オタクをはなさないで

オタクの恋愛観や、オタクコンテンツについて書くブログ

ハイスペ男性街コンに行ってきたのでレビューと知見

これまでのあらすじ

dontleave.hatenablog.jp

dontleave.hatenablog.jp

結局特にその後発展はなかったので、今日も今日とて街コンに行っていきたい。

最早ありとあらゆる種類の街コンに行くことが目標になりつつあるので、どんどん変なやつに行ってみようと思ってます。

ということで今回は、色々あってハイスペ男性要件を満たすことができたので行っていました。

当日まで

今回は主催会社さんのHPから申し込みました。男性6000円、女性2000円。珍しくまともな価格設定にまず感動。実は前回の街コンは女性無料で参加できていたようなので、なんというか・・・、まあもう突っ込んでも無駄なのでそういうものだと思っていきていくしかないですね。なので女性に1000円以上参加費が発生するのは感動でした。

感動はしましたが、女性が有料でも男性には特にメリットがないんですよね。

今回は特に前準備の案内とかはなかったので良かったです。

当日

六本木の某所で18時頃に集合でした。20分前ぐらいに会場についてしまいましたが会場がまだ空いておらず、スタッフのお兄さんたちが階段で飯食ってタバコ吸ってるなんかエモい感じのイベントが発生していました。ので適当にブラついてました。

開始10分前ぐらいにお店が開いたので入場。入場時に名前を口頭で確認されますが、特に身分証明書や会社確認などはなし。こういうの、薄々気づいてたけど適当なんでしょうね。どのハイスペ街コンも、参加資格は書いてあれど確認方法は身分証明書の提示としか書いてませんからね。是非該当しない方も潜っていくといいと思います。

始まるまで

プロフィールカードを書いて、飲み放題だったので飲み物をとって、開始を待ちました。普通の街コンと特に変わらないかな。

強いて言えば店内が非常に薄暗く、普通の街コンに比べてムーディーな雰囲気がありました。暗いと男女共に容姿が良く見えがちなので良い配慮ですね!!

参加者は男性11人、女性10人とほぼ一対一。参加条件が難しいので男性が集まらず、小さな会場になることが多そうな雰囲気でした。別に確認されないからみんな行けばいいのにね。俺は東大卒アジア周遊ベンチャー企業社長だ!!!みたいな雰囲気で行っても全然バレないと思います。

最中

二人組になってテーブルを回ります。適当に自己紹介して、プロフィールカードを見て話をするという、至って普通の街コンでした。

年収については書く場所もなく、職種を書くとかごく普通の範囲だったので、特にそういう話題になることもなく、至極普通の街コンでした。

5巡したのですが女性は

  1. 看護師
  2. 忘れた
  3. 派遣社員と営業
  4. イベント会社
  5. 事務

という感じの方々が参加されてました。

参加者は男性は年配の方(30代中盤)の方が多く、女性は20代限定だったので中盤〜後半の方が多かったです。

普通に話盛り上がった方もいたし、そうでもない方もいる。マジで普通の街コンでした。ハイスペだから持て囃されるとかも一切ないし、運営もそこには一切触れてこないので、本当にただの街コン、ザ・街コン、でした。

女性のレベルも男性のレベルも、そこらの街コンと変わりません。むしろカジュアルな街コンの方がもっと可愛い子がふらっとやって来る可能性がある気がします。

終了

ハイボールを5杯飲めたので満足しました。

気になった方も居たのですが、お誘いしても「もう夜も遅いので(8時15分)」と言われて帰られたりと、散々だったので大人しく六本木で富士そば食べて帰りました。富士そばのおっちゃんは元気に私にあさりそばを提供してくれて、街コンで出会った誰よりも優しいのではないかと感じました。

男女の探り合い、オスメスの戦いの中に優しさはなく、人の本当の優しさとは役割によって無償で提供されるものなのだと、そう信じれる1日でした(おっちゃんには賃金が発生していますが)

知見

人数が少ないので、長く話せる

参加者が大体少なそうなので、1組20分ぐらい話せます。その時点で色々お互いの話をできるのはとても良いなと感じました。また一度に沢山の異性を覚えなくていいのもお互いに良いこと・・・かな。でも沢山の人とは出会えませんね。

なんかだんだん沢山の人と会えるイベントに行った方が、イベントのコストパフォーマンスが高いのではないかと感じてきました。

ハイスペに価値はない

男性がハイスペであるということには何の価値もありません。男性がそれによって何かが優遇されるということは全くありません。完全に女性を集めるための餌にされているだけで、男性には何のメリットもありません。

強いていうなら人道的な価格設定で街コン参加費が設定されるということかもしれませんが、本当に良い出会いが欲しいのであれば参加費が人道的な事はあまり関係ない気がします。

その後

粘りたいほど気になった方も居なかったので誰とも連絡とってません。

結論

ハイスペ街コン、行かなくて良くない???

街コンレビュー

dontleave.hatenablog.jp

dontleave.hatenablog.jp

dontleave.hatenablog.jp