オタクをはなさないで

オタクの恋愛観や、オタクコンテンツについて書くブログ

「アリスとテレスのまぼろし工場」初見感想 超弩級の怪作、映画館で観るべき

アリスとテレスのまぼろし工場、みてきました。 www.youtube.com 考察は別記事にするとして、初回で見た素直な感想をここに記録したいと思います。 以下どんどんネタバレ書いてありますので、未視聴の方はまず是非本作を見に行ってください。 岡田監督の田舎…

「アリスとテレスのまぼろし工場」を観よう

maboroshi.movie このブログで最も読まれている記事は「さよ朝」の記事なのですが。 dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp その「さよ朝」スタッフが多数参加されている「アリスとテレスのまぼろし工場」が2023年9月15日公開されます。 実はめち…

20代男性が結婚相談所に入会して1年戦った感想 ~あるいは大人になるということについて~

お久しぶりです。 迂用曲折あり、結婚相談所に入り1年ほど活動をしてみました。 ちなみにまだ活動は続けております。 結婚相談所に相談しに行った話については、かなり前の記事ですがこちらをご覧ください。 dontleave.hatenablog.jp この記事では結婚相談所…

シン・エヴァンゲリオン劇場版感想 - 呪縛は解かれなかった

ネタバレ注意 www.evangelion.co.jp 最高の映画でした 公開日初日ですがシン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。 素晴らしい終わり方でした、星5つ中100です、文句の付けようがありません。 さようなら、エヴァンゲリオン、そのセリフに一片の偽りなく…

初めての賃貸探しで値引き交渉を試したので感想

tl; dr 結局のところ、強制力がない項目については余裕で無視されるのであまり意味がない 不動産で働いている人間は本来取るべきではないお金について承知していながら、その料金を徴収することに何の疑問も抱いていない 交渉は疲れるので、最初から初期費用…

結婚相談所に無料相談しに行ってきたが結局入会しなかった話

前回までのあらすじ dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp ということで、性懲りも無くマッチングアプリ大戦に飛び込もうとしていたのですが マッチングアプリをする心の体力が残っていなかった そもそも恋愛はもう良いので結婚したい という気…

Dell P2421DC を購入したのでレビュー

TD;TL QHD 24 インチは文字が読めなくもない USB-C 最高 P2421DCはいいぞ あらまし 昨今のリモートワークの流れに逆らうことなく、今の勤務先もリモートワーク期間が開始された。 リモートワークにあたり、自宅のPCコーナーがオフィスワークのように長時間座…

「誠実な人」という生存戦略

tl; dr 恋愛市場において、誠実であるというメリットは(あまり)ない 誠実な人間は上記を肝に銘じつつ、搾取されないように気をつけながら他の魅力を上げましょう あらまし 自分いうのもなんですが、「誠実な人」とよく言われます。 友人からも、会社の360度…

マッチングアプリ用写真撮影サービスを利用したので利用の流れや感想を書く

前回までのあらすじ dontleave.hatenablog.jp ということで、またマッチング戦国大戦に参加する羽目になり大変辛いのですが、今回はマッチングアプリ登録にあたり絶対やろうと思っていたことがありました。 それは、ちゃんと写真を撮るということです。 マッ…

彼女と別れました(10ヶ月ぶり4回目)

しばらくブログを更新してませんでしたが、彼女ができていました。 約半年付き合ったのですが、彼女側から交際を終了したいというのをやんわりと言われたので、こちらも無理して付き合う心理的体力がないため別れました。 ちなみに出会ったのはタップル誕生…

マッチングアプリDineで晩御飯食べたのでレビュー

Dineとは 通常のマッチングアプリではいいねを送りあって、マッチングしたら会話をし、そこから会話に会話を重ねてじゃあ会ってみましょうか。となるのが出会いの形となる。 Dineはシステム上、マッチング=マッチング相手と飯を食べに行く、という形になって…

懲りずにオタク街コンに行ってきたのでレビュー

人生でオタク街コンに行くのは3回目。今回は完全に日記記事です。 前回までのあらすじ dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp 今回は「行ってみたい」という友人がいたのでじゃあ行くか〜みたいな感じで行きました。 息をするようにオタク街コン…

ハイスペ男性街コンに行ってきたのでレビューと知見

これまでのあらすじ dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp 結局特にその後発展はなかったので、今日も今日とて街コンに行っていきたい。 最早ありとあらゆる種類の街コンに行くことが目標になりつつあるので、どんどん変なやつに行ってみようと…

オタク向け婚活パーティーに行ってきたのでレビューと知見

これまでのあらすじ dontleave.hatenablog.jp という事で、相変わらず日常生活に出会いがないので、マッチングアプリを使っているのですが、やっぱりマッチングアプリは会うまでに時間がかかるしそもそもあまりいいね貰えないし、終わり。という事で懲りずに…

彼女と別れた(8ヶ月ぶり3回目)

彼女と別れました(久々) 今回は交際期間約半年だったので、前回 dontleave.hatenablog.jp に比べては驚きもなかったし、またショックも少なく済みました。 忘れないように今回の反省を書いていこうと思います。 交際の概要 原因 反省 学び 今後

彼女と使える個人間送金サービス・アプリの比較

彼女と割り勘をするシーンはデートに要らない タイトルの通り、彼女との割り勘をするシーンはデートに要らないシーンの一つである。 本当は「ここは俺が(私が)全部奢るよ!」というのが最良でかっこいいのだが、そんなことをし続ける経済的余裕がないのが多…

オタクがマッチングアプリ5種を3ヶ月やってみた感想・レビュー

はい と言うことで、今日も元気にパートナー探しして行きましょう。 前回までのあらすじはこちら dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp ということでね、街コン、やっぱお金かかるんすわ。マッチングアプリ3ヶ月利用す…

町おこしっぽい街コンに行って来たのでレビューと知見

ことはじめ 散々今まで街コンに行くなとか言っておいて懲りずに行ってしまいました。 dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp 今回行ったのはこれ、「六本木はしご酒 出会いのお見合い回転横丁」 hashigozake.jp これまでは、狭い店舗や部屋に押し…

OKIのプリンタに関する初歩的なトラブルシューティング

OKIのプリンタで交換ミスをしてしまい、サポートに問い合わせて解決したのでメモ。 起こったミス 不具合 起きた事象 解決方法 なぜこの記事を書いたか 起こったミス 複合機、MC860にて、イメージドラムを交換して下さいと言われたのに誤ってトナーカートリッ…

FINAL FANTASY ⅩⅤ ROYAL PACKをプレイしたので、発売当初の問題点を見ながらレビュー

ファイナルファンタジー15、ロイヤルパックを今更プレイしたのでレビューしたいと思います。FF15自体が初プレイです。 www.jp.square-enix.com 全体を通して、ルナフレーナが退場するまではストーリーも含めて面白かったです。ネタバレを含みます。 あらまし…

新しい彼女と別れた(半年ぶり2回目)

彼女と別れました(爆速) 10日前に彼女が出来たという記事を書いたばかりなのに、こうなってしまったのはもう笑うしかありません。 今回の反省を書きたいと思います。 dontleave.hatenablog.jp 交際の概要 原因 反省 今後

半年活動して彼女が出来たので振り返り

男性率100%の生活環境でオタクの私(男)が彼女を探すということをやっておりました。 この度彼女が出来ました。 dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp dontleave.hatenablog.jp 結局約半年かかりました。苦行でした。 結局どんな活動をしていたの…

モテないという病

モテないは病だ。 この病は進行性で、かつ普通に生活している分には症状がわからないので発見が遅れる。手遅れになった際には矯正にとても手間がかかるので治るのは一朝一夕ではできない。にも関わらず、非モテバッシングはさも非難されて当然かのように言わ…

非モテは街コンに行くな

街コンに数回(10回未満)参加しましたが、もう明らかに不毛なので参加しないことにしました。これからは自分からは絶対行きません。皆さんにもお勧めしません。 dontleave.hatenablog.jp どういう観点からその結論に至ったのか、実体験を踏まえての気付きを…

「さよならの朝に約束の花をかざろう」の分かりにくいところを考察

前回の記事 dontleave.hatenablog.jp はほとんど感想だったので、考察記事としてこちらを書きたいと思います。 自分で見ていて分かりにくかった所や、他の方のレビューを見てそこは違うだろ!もったいね〜〜〜〜〜〜と思った所を、パンフレット、(まだ読んで…

オタクが3ヶ月彼女探して結果が出なかったのでPCDA

今年に入ってから恋活(というかパートナー探し)を始めたのですが、今のところ彼女ができていないのでそろそろ真面目に反省・分析・改善策を講じないと時間とお金を無駄に費やすだけだと思ったので、ここに記しておこうと思います。 PCDAで書きます。PCDAに…

「さよならの朝に約束の花をかざろう」が死ぬほど面白かったので感想・考察

追記 考察記事を新規に書きました。 dontleave.hatenablog.jp 追記終わり はじめに 「さよならの朝に約束の花をかざろう」(以下さよ朝)が死ぬほど面白かった。 劇場で予告が流れていた頃から面白そうだとは思っていたが、監督が岡田麿里さんということで斜に…

女性のやり取りの反応を見てコミュ障なのか脈がないのか判断できない

タイトルの通り、女性のそっけない返事が「お前には興味ほとんどないけどとりあえず返してる」なのか「コミュ障すぎて連絡取るのが辛い」なのかわからないので、前者だろうなと思いながら一生懸命返事を書くという心が無になる作業をしている今日この頃です…

オタク向け街コンに行ってきたのでレビューと知見

スクメロの記事じゃなくてごめん 交互に出して行く感じで行きたい という事で、彼女と別れたものの一週間普通に過ごしていると1秒たりとも異性と喋らないような空間で生活しているので、これはもう外に出会いを求めるしかない、とは言うものの習い事はしてな…

スクメロの舞浜アンフィシアターライブに行ってきました。

彼女に振られて暇になったのと、前からレグルスを生で見たいと思っており行ってみました。人生初アイドルライブでした。 以下個人の感想・意見であり、スクメロ引いては関係者・ファンを乏しめる様な意図は一切ないです。みんな最高のライブをありがとう。 w…