オタクをはなさないで

オタクの恋愛観や、オタクコンテンツについて書くブログ

新しい彼女と別れた(半年ぶり2回目)

彼女と別れました(爆速)

10日前に彼女が出来たという記事を書いたばかりなのに、こうなってしまったのはもう笑うしかありません。

今回の反省を書きたいと思います。

dontleave.hatenablog.jp

交際の概要

街コンで出会った女性と交際期間1ヶ月、付き合う前までを含めたデート回数計8回を経て、話し合いの後別れました。

原因

原因は私が相手のペースを乱してしまった為です。自分のペースを尊重できない相手とは付き合っていけないとのことで別れました。

例えば、スキンシップ(手を繋ぐなど)を始めるまでにどれぐらいの時間が必要であるだとか、どれぐらいの頻度で会いたいだとか、連絡頻度がどれぐらいであるかという部分です。

どうやら相手方はそれらについてこちらと妥協点を探すというのは「自分の負担になるから無理」とのことで絶対妥協したくないので、そこが合わないなら別れた方が良いということでした。

私が合わせることになると、私だけ負担を負い続けて公平な関係ではないと思ったので此方からもこれ以上続けるのは無理と判断し別れるのに同意しました。

反省

基本的な考え方についてはお互いに非常に良く似ていたのですが、具体的に数字にして話し合うことが足りなかったのかなと思います。

たとえば、お互いに干渉し過ぎないであるとか、依存しない関係を謳っていたのですが、私はそうは言っても週に1度は顔を見たいと思っているのに対し、相手は月に2回でも少し多いぐらいと言った、具体的な数のすり合わせまでを付き合う前にしっかり確認するべきでした。

また、女性は遠慮して自分の考えを秘匿するので、「ここは大事な話だから」ということでしっかり引き出さないといけないなと感じました。

今後

もう彼女探すのまじで疲れたので、出会いのない社会を適度に呪いながら、マッチングサイト用の写真を取ってくれるカメラマンさんを探そうかと思いました。