オタクをはなさないで

オタクの恋愛観や、オタクコンテンツについて書くブログ

彼女と別れた(8ヶ月ぶり3回目)

彼女と別れました(久々)

今回は交際期間約半年だったので、前回

dontleave.hatenablog.jp

に比べては驚きもなかったし、またショックも少なく済みました。

忘れないように今回の反省を書いていこうと思います。

交際の概要

Match.comで出会った少し年上の女性と秋頃から約半年付き合いました。季節のイベントも特に問題なく、別れるまでは楽しく過ごせました。

原因

自分が毎日連絡を取りたい性分なので、1日に一通はメッセージを送りあっていました。一通のみだったので少々長めの文になってしまっており、返事をするプレッシャーが彼女の負担になっていたとの事で、仕事が忙しいのも重なりストレスなので別れたいとの事でした。

反省

今回は特に反省する要素がない・・・あえていうなら毎日連絡するにしても、もっと短文で取り止めがない感じで送った方が良いのかなという事でした。とはいえあまり彼女との話題がなかったのも良くなかったかなと思います。

学び

自分は年上の自立した女性が性格的に合っているのではないかと思い、これまで探してきました。 が、今回の彼女は自立していたのですが、ちょっと自立し過ぎで、かつ相手に合わせられない部分がありました。(これは自分も相手のペースに合わせずメッセージを送っていたのでお互い様ですが)

自分は結構面倒見が良いというか、相手の事が気になってしまう性格なので、そこら辺のペースが会う相手でないとしんどいかなと思い、また自立している女性だとここら辺の配慮が全然ないという事も判明したので、もう少し気を使ってくれるマイルドな人を探そうと思いました。

自立と自己中心は結構スレスレなところがあり、「自分だけで大丈夫だから相手も勝手にしてくれ」という形を自分は求めていないことが気づけた交際でした。

今後

なんか立て続けに振られて疲れたので、ゆる〜〜〜〜く相手を探していこうと思います。昔ほど彼女今すぐ欲しいみたいな心が消えました。

こんな事考えてるとあっという間に適齢期を過ぎるんだよなぁと思いながら、まあゆるくやっていきます。