オタクをはなさないで

オタクの恋愛観や、オタクコンテンツについて書くブログ

彼女と別れました(10ヶ月ぶり4回目)

しばらくブログを更新してませんでしたが、彼女ができていました。

約半年付き合ったのですが、彼女側から交際を終了したいというのをやんわりと言われたので、こちらも無理して付き合う心理的体力がないため別れました。 ちなみに出会ったのはタップル誕生でした。ここら辺の結果も軽く書いておきます。

敗因

客観的にも主観的にもみたら負けたわけではないのですが、自分は結婚相手が欲しいのでそこに至らなかったのはある意味負け。 ということで分析したいのですが、フィードバックも考慮した結果「自己の開示が下手」「オスとしての魅力が欠如」が大きいと考えています。

自己の開示は本当に下手くそというか、性格上男同士でもかなり苦手としており、ましてやマッチングアプリであった赤の他人に自己を開示するというのは個人的に至難です。 しかし、これはできなければいけないので次回はより早く自己開示していけるように気をつけたいと思います。

一方で世の女性対応テクニックでは「相手の話を聞く」ことがかなり重要となっており、自然に自分語りをする方法がわかりかねているので、本当に難しいです・・・。

オスとしての魅力についてはほぼ諦めています。自分は相手にとことん気を使ってしまうタイプであるため、暴力的と考えられる振る舞いは一切できません。加えて引っ張っていくことよりも、相手との同意が取れているかに重きを置いてしまうので、そこもやり過ぎは良くないですよね。 自分の傾向として旅行に行く前に別れることが多く、旅行の段取りの取り方が下手なのかもという反省があります。これも難しいですね。 せっかく行くのと大体相手がお金を渋ってしまうので、なるべく効率的に安く回れる方法と思って探し過ぎてしまうのも良くないかも。

オスとしての魅力についてはそもそも正確に文章化されていなかったり、性格的に習得が困難であったりと(心がマッチョ&陽キャではないので)、これを原因にされるとつらみがあります。

とは言いつつやはり相性が悪かった、というのは思わなくもない点なので心の糧に次に取り組みたいと思います。

付き合うまでの状況

マッチングアプリは「Pairs」「タップル誕生」「Dine」をそれぞれ3ヶ月から半年課金 街コンは5回未満 という感じでやっておりました。

Pairs は会えるんですけどなかなか付き合いたいと思う人がおらず、タップルは数が打てるので確率も高まるのかなという所感です。

Dineはすでに書きましたがタダメシアプリなので普段からモテてない男性には全く、まっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくオススメしません。ちなみに会えたのは結局一人でした。 詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

dontleave.hatenablog.jp

今後

人生で付き合った女性に毎回申し訳なさそうに「いい人なんだけど」という前置きとともに別れられるので流石に闇堕ちしそうですが、もう少し頑張ってみようと思います。

最近やったこととして

  • マッチングアプリ用の写真を撮るサービスで写真を撮ってみた
  • 結婚相談所に話を聞きに行ってきた

などがあるので、そのうち書こうと思います。

(追記)写真の方を書きました。

dontleave.hatenablog.jp

(追追記)結婚相談所のやつを書きました。

dontleave.hatenablog.jp