オタクをはなさないで

オタクの恋愛観や、オタクコンテンツについて書くブログ

女性のやり取りの反応を見てコミュ障なのか脈がないのか判断できない

タイトルの通り、女性のそっけない返事が「お前には興味ほとんどないけどとりあえず返してる」なのか「コミュ障すぎて連絡取るのが辛い」なのかわからないので、前者だろうなと思いながら一生懸命返事を書くという心が無になる作業をしている今日この頃です。

彼女たちの言い分

  • 仕事が忙しい
  • 疲れてるので返事が遅れる
  • 返した気になっていた

などが典型です。でもこういうの、本当に何かしたい相手だったら絶対自分から頑張りますよね。

なんで脈がないというのはわかっているのです。

こういう人たちに向かって連絡取り続けるのも虚しいだけなのですが、女性と会話をするという経験を積むためにとりあえずやるか・・・という気持ちでやってます。

味わい深い反応

既読無視

基本中の基本です。せめてスタンプぐらい送ると良いのではないでしょうか

全く質問しない

こちらは相手のことをいろいろ聞くのですが、相手は私に対していかなる情報も聞いてきません。

やる気のなさ具合というか、お前のこと全く気になってないよ感がひしひしと伝わってきます。結構心にきます。

めちゃくちゃ適当な返事

これは私の会話の流れの作り方が下手なのかもしれません(という最大限の譲歩)。

人間のコミュニケーション、「お前には興味が無いので連絡頻度は下がる、すまんかったな」という直接的でわかりやすいコミュニケーションをとって欲しい。

暗に興味のないことをチラつかせるとか無駄な手順を踏むな。

心が磨り減る

こういう雑な対応をとってコミュニケーションする人に対してはこちらの神経が磨り減るばかりで持ちません。神に愛される人間でありたかった。

こういう人たち、ズバッと切った方が良いのかどうか経験不足から判断できずとりあえず連絡し続けています。

苦行、デート誘っても忙しいを理由に来てくれないし、自信がなくなる。

早く終わって欲しい。